Tetra-milieu

Tetra-milieu

2019.07.30
布博2019 in 横浜のお知らせ

 

今回の夏の布博にて、Tetra-milieuのポーチやハンカチの小物を手紙社ブースにて取り扱いいただいています。

ぜひ、暑い季節がやってきていますが、お近くの方、お立ち寄りください。

とっても素敵な夏らしいラインナップの中に、Tetra-milieuの夏の作品を出品させていただきました!週末をお楽しみに。

 

イベント情報::::::

横浜の地を彩る、美しい“布”の祭典。

2013年2⽉に産声をあげた「布博」。美しいデザインに触れることや装うことの素晴らしさ、布を使い暮らしを豊かに彩ることの楽しさを伝えたい。そんな思いを掲げ走り続けてきた布博は、新たな船出を迎えます。

限りなく自由で力強く、色鮮やかなテキスタイル。丁寧に紡ぎ出された、繊細で美しい刺繍。糸と糸が重なり、色が響き合う織り小物。創作意欲を刺激される、色とりどりの手芸雑貨。最高峰の作り手たちが、初開催の地、横浜に集います。どこまでも広がり続ける“布”の可能性を、とくとご覧ください。

 

【布博 in 横浜 開催概要】
日程:2019年8月3日(土)、4日(日)
時間:10:00~18:30
入場料:700円(小学生以下無料)
開催場所:横浜大さん橋ホール
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1-4
みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩7分(3番出口)
JR「関内駅」から徒歩15分

ホームページはこちら

 

[ 主催:手紙社について ]
編集チーム。「イベントの企画・運営」「店舗の運営」「本の発行・編集」の3本柱を軸に活動。「もみじ市」「東京蚤の市」「布博」「カフェ&ミュージックフェスティバル」を企画・運営。東京都調布市にて3つのお店「手紙舎」「手紙舎 2nd STORY」「本とコーヒー tegamisha」を、台北にて「手紙舎台湾店」を経営。著書に『活版印刷の本』(グラフィック社)『レトロ印刷の本』(グラフィック社)『かわいい印刷』(パイインターナショナル)、自社雑誌に『LETTERS』がある。

[ お問い合わせ先 ]
手紙社 布博事務局
042-444-5367
nunohaku[at]tegamisha.com
手紙社HP

2019.06.01
暮らしの図鑑「布」に掲載されました

 

暮らしの図鑑 布 楽しむ工夫×いま欲しい布210×基礎知識

翔泳社  2019/5/29発売

 

 

「私らしい、布との暮らし」が見つかる1冊です

平面の状態で、または衣服やバッグ、雑貨など様々に形を変える布。布のやわらかな手触りや暖かさは、私たちの暮らしに優しく寄り添ってくれています。そんな日常的な存在である布だからこそ、お仕着せではなく、「本当に自分らしいもの」「自分の暮らしぶりに寄り添うもの」を選びたいもの。本書は3つのパートでみなさんのモノ・コト選びを手助けします。

こちらの書籍にTetra-milieuの布をご紹介いただきました。

素敵な布の使い方や紹介がたくさん載っています。

布ライフが深まる一冊です。ぜひ、ご覧ください。

2019.03.02
SHOP OKUSAGA改装のお知らせ

いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

勝手ながら、Tetra-milieu SHOP OKUSAGA の店舗は只今リニューアルに向けて、改装させていただいております。

 

それに伴いまして、しばらくの間販売をオンラインショップのみとさせて頂きます。

新作などの商品は、近々オンラインショップにて公開予定です。

リニューアルオープンの日程につきましては、ホームページにてお知らせさせて頂きます。

 

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

Tetra-milieu

2019.01.17
紙博・布博 in KYOTO 出展のお知らせ

 

2019年の京都は、布博&紙博の大博覧会となります。

紙と布のパターン、テキスタイルが一堂に会す、豪華なイベントとなります。

Tetra-milieuは、Sarusuberiの新色の新商品や、

生地売り、スカート販売など、盛りだくさんでイベントを盛り上げる予定です。

ぜひ、皆様お越しくださいませ。

 

=====================================

 

イベント詳細

 

2013年2月に産声をあげた「布博」。2017年4月に始まった「紙博」。

“布”と“紙”というひとつのテーマに特化した博覧会は、回を重ねるごとに出展者数も増え、今では手紙社を代表するイベントになりました。そして2019年2月、この2大イベントが夢の共演を果たします! 布と紙、それぞれの世界の第一線で活躍する出展者が60組ずつ、合計120もの作り手たちによる華やかな作品たちが、会場を訪れた人々の目の前に広がることでしょう。

さらに、布博内の人気企画・「ブローチ博」「靴下パーラー」も同時開催! フードブースやステージでのライブ、トークショーなど、盛りだくさんの内容でお届けいたします。1日中いても時間が足りなく感じるぐらいボリューム満点の会場で、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

【開催概要】

紙博 & 布博 〜夢の共演! 手紙社の大博覧会〜
開催日:2019年2月23日(土)、24日(日)
会場:国立京都国際会館イベントホール
(京都市左京区岩倉大鷺町422)
入場料:800円(小学生以下無料)

 

http://kami-nuno.com/2019/ 紙博&布博公式ホームページ

2018.08.21
布博 in 東京町田のお知らせ

 

 

夏の布博が、8月末に開催されます。

町田では、ハギレ市にてTetra-milieuのハギレと、手紙社様ブースにてポーチやハンカチなどを展開致します。

ぜひ、お近くの方はお立ち寄りください。

 

詳細はこちら

http://textilefabrics.jp/201808/

 

 

この夏、史上最も繊細で華やかな2週間がやってきます。新たなフロアもオープンし、過去最大規模で開催する夏の布博に、ぜひ足をお運びください。

 

【布博 in 東京 vol.11 開催概要】

Week1.「刺繍に恋をする週末」:2018年8月24日(金)-8月26日(日)
Week2.「ハンカチに恋をする週末」:2018年8月31日(金)-9月2日(日)
入場料:500円

会場:町田パリオ
町田市森野1-15-13  3F、4F、5F
JR・町田駅、小田急線町田駅より徒歩1分

2018.07.06
7月6日一乗寺恵文社にてのイベント中止のお知らせ

2018年7月6日、一乗寺恵文社にて開催予定のポップアップショップは、荒天のため、中止とさせていただきます。

雨が弱まりましても、市内近郊は洪水、浸水の恐れがあり、安全性を踏まえまして、考慮いたしました。よろしくお願いします。

2018年7月7日、7月8日は予定通り開催いたします。
7月7日は12:00よりオープンいたします!
足元がお悪いことが予想されますが、ぜひお越しいただきましたら幸いです。

Tetra-milieu

2018.07.06
7/6開始のイベントのオープン時間遅延について

2018年7月6日は京都豪雨の影響で、恵文社コテージにて開催予定のポップアップショップの開始時間を遅延させることとなりました。

申し訳ございませんが、12:00-オープン時間となっておりましたが、開始時間は今の時点で未定です。午後以降となります。

また、午後以降に豪雨の予報がでております。くれぐれも様子を見てご無理なさらないようお願い申し上げます。

ご期待いただいていたお客様には申し訳ございませんが、安全を考えた上で、イベントが遂行できるようにしたいと考えております。

よろしくお願いします。

 

 

Tetra-milieu

 

 

2018.06.08
インスタグラムはじめました

Tetra-milieuのインスタグラムをはじめました。

現在来年の春まで店舗を休業中のため、できるだけTetra-milieuの活動を知っていただくべく

インスタグラムをはじめました!

https://www.instagram.com/tetramilieu/

Tetra-milieuらしい写真やテキスタイル、またテキスタイルができるまでを

インスタグラムにて情報発信していければと思います。

気になった方はぜひフォローしてください。

© 2017 Tetra-milieu All Rights Reserved.